人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンフリーズ!帰還

2019年06月13日
パソコンが動かなくなって、20日。
やっと生還して帰ってきました。
OS不良と診断され、
3回OS読み込みを試みるも終盤で止まってしまい、
(1回目-リカバリーDVD、2回目-Win7DVD、3回目-Win8.1DVD)
ハードデスク不良の可能性?診断で、修理に出たのです。
マザーボード・光学ドライブ・フロントI/Oが交換され、
OSインストールされ戻ってきました。
ハードデスク不良では無かったのね?!
半分新しくなったようなパソコン。
でも初期化PCは直ぐには使えない。
ウイルスソフトを入れ、
プリンタードライバーを入れ、
必要なソフトをインストールし、
データーを移し替え、
使いやすい設定変更をする。
と言っても、Windows7から、Windows8.1にOS変更をしたので
チャラチャラ感を全部除くのは無理。
この間、何日にも渡るプロサポート電話とパソコン修理の費用は5年保証で無料。
しかし、操作に振り回され、20日PC無しと、Win8の煩わしさを、
初めに解っていたら絶対買い替えよね。
まあ、随分助けられたプロサポート5年保証なので、
「9か月後期限切れして、再契約出来ますか?」と問うと、
「延長はありません」だって!
(プロサポートの利点は電話が即繋がることと母国語オペレーター-これ重要)
Windowsだけでなく、PCメーカーも5年で買い替え強要してくるのね。
と言いつつ、PC使用より、PC構築の方を面白がってる自分。

by arigozira | 2019-06-13 23:24 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)