人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧な感想にチョット透かして答えるのは失礼?

2018年04月16日
ブログは完全に開き、Facebookは制限付きで開いているのだが、
Facebookの方が、オープンな交流サイトのように感じる。
感想を書き込まれる人が多いので、そう感じるのかもしれない。
コメントにどう答えるか、オープンな場なので、結構気を遣う。
記事内容であれば幾らでも書けるが、
個人的話に向かっていくと、
それ以上ここでは遠慮しようよ、
青春の話は、酒の席でしようゼ、
など、ちょっと引いてしまう。
(facebook友達と会うチャンスはほぼ皆無だが)
で、今日は、
学生時代は、絵画を学びつつ立体を平面におとす手段として世界地図の作成方法を発展させ、リンゴの皮むきシリーズに熱中
なんて話に飛び、
エッシャーみたいな遊びをしていたの?
え?美大生だったの?芸術系?
今の職種と随分かけ離れていない?
と好奇心をそそられるも、
Kさんとの共通点は、カニ族だけでは無かったのね!?
って答えていました。
これって意地悪かしら?
丁寧な感想にチョット透かして答えるのは失礼?_a0210108_1556786.jpg
マウリッツ・コルネリス・エッシャーMaurits Cornelis Escher「婚姻のきずな」(1956年)
by arigozira | 2018-04-16 16:04 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)