人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスハイクの中でもハサミチョキチョキ

2017年11月19日
地域のバスハイクで佐賀九年庵
バスハイクの中でもハサミチョキチョキ_a0210108_23414610.jpg
バスハイクの中でもハサミチョキチョキ_a0210108_2342990.jpg
どんぐり村
バスハイクの中でもハサミチョキチョキ_a0210108_23423848.jpg
アサヒビール工場その他巡って来ました。
雪がちらつく寒さだったのですが、
帰路に同席した小3のY君のおかげでホカホカと暖かでした。
ハサミチョキチョキで盛り上がり、
バスハイクの中でもハサミチョキチョキ_a0210108_005870.jpg
(Y君作)
折り紙交換でさらに交流を深めました。
バスハイクの中でもハサミチョキチョキ_a0210108_23513994.jpg

Y君が工場見学中歩きながら折ってくれたドラゴン!
(こんな複雑な折りを頭の中にどう蓄積してるのだろう?)
バスハイクの中でもハサミチョキチョキ_a0210108_085288.jpg
適当に折って「新種の創作鯨だ!」だって。
そのままスクスク伸びて行ってね。
酔っ払い(工場絞たてビールは幾らでも飲めるウマさ)私が折ったのは
カワサキローズ2種と正倉院(箱)。
とっても楽しいコトリップになりました。
リュックの中にケント紙とハサミと折り紙(今回忘れた)を常備しとかなくちゃね。
by arigozira | 2017-11-19 23:59 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(1)
Commented at 2017-11-26 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。