人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ん坊の成長って動物の進化形態みたい。

2017年04月01日
ゲリラ的にやってくるツムツムにアタフタしながら、
手一杯で余裕が無かった子育ての代わりに、楽しませてもらっています。
赤ん坊の成長って動物の進化形態みたい。_a0210108_17501486.jpg

まだ四足歩行出来ず。
ほぼbackまたは前のめりで顔面強打で泣いています。
脚は左右動かせても、手がつっかえ棒になり前進できません。
手はものを引き寄せ掴むためと体を持ち上げるためにあると認識しているようで、
ハイハイにも必要だと発見するのはまだ先の様です。
スプーンで食事は上手、
今日初ストローでお茶を飲めるようになりました。
これから水分補給が楽です。
赤ん坊の成長って動物の進化形態みたい。_a0210108_17522185.jpg
「きぬさや」を握ってかじって長時間遊んでいました。
繊維の強い野菜をおしゃぶりよろしく握らせるといいですね。
おしゃぶりより健康的な感じ。
出汁を取った昆布がいいかな。
ほっぺたがぽにょぽにょで目がきょとんとして何かに似ていると思っていたら
これだ!
ハイハイの時お尻を持ち上げてる姿も良く似ています。
赤ん坊は何にでも手を伸ばし捕まえ口に入れ確かめます。
赤ちゃん時代これだけ動かしているのに、手が器用で無い大人がいるのは何故かな?
by arigozira | 2017-04-01 23:59 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)