人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるい、ポンペイ遺跡を訪れたくなっちゃうよね。

2017年06月8日
ポンペイ展@福岡市立博物館の壁画は、素晴らしく大満足だったのです。
会場を出て、モニターのプロモーションビデオをみると、
ずるい、ポンペイ遺跡を訪れたくなっちゃうよね。_a0210108_23175036.jpg

ポンペイ遺跡の鳥瞰や内観、競技場内美術館に魅せられてしまって。
ずるいね。
絶対行きたくなる!

館内すべて写真OKでした。公共美術館では初めてではなかしら?
ずるい、ポンペイ遺跡を訪れたくなっちゃうよね。_a0210108_23191090.jpg
美しい!
ずるい、ポンペイ遺跡を訪れたくなっちゃうよね。_a0210108_2320546.jpg
その空間にいるような展示も素敵!
ずるい、ポンペイ遺跡を訪れたくなっちゃうよね。_a0210108_23224065.jpg
アレキサンダー大王が教科書で習った同じ顔で描かれていて可笑しかった。

福岡って人口少ないのね、って美術館に来ると、もろに感じちゃう。
それって、とても贅沢な有難いこと。
by arigozira | 2017-06-08 23:31 | 鑑賞・芝居・講演 | Trackback | Comments(0)