人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擦り込みでやっと「君の名は。」を観に行く。

2016年12月13日
やっと「君の名は。」鑑賞。
映画ぐらいは夫婦で見たい。
これは「恋人や夫婦で見よう」と勧められていたのでなおさら。
新聞やNHKで盛んに取り上げられたので、5ケ月立ってやっとツレも乗ってきた。
主題歌を良く耳にし、そんなノリ?て不思議だったのだけれど、
冒頭、曲が流れた瞬間、映画世界に引き込まれちゃった。
時空を超える話って嵌るし、巫女の家系、組み紐ってのが良い。
現実主義妹:四葉がツボ。
SFやファンタジーを読まないツレには、付いていけなかったみたい、モッタイナイ。
「とりかへばや物語」は古典だし、
タイムマシンで過去を修正し現代が変わる(平行した時間軸が増える)話は
たくさん見聞きしてきたはずなのにね。
擦り込みでやっと「君の名は。」を観に行く。_a0210108_2253372.jpg

by arigozira | 2016-12-13 22:53 | 鑑賞・芝居・講演 | Trackback | Comments(2)
Commented by せぷ at 2016-12-15 23:20 x
『君の名は。』ももちろんよい作品ですが、旦那さんと一緒に観るのであれば『この世界の片隅で』の方がお薦めですよ。
SF的な要素もないので旦那さんも作品に引き込まれるんじないでしょうか。
Commented by arigozira at 2016-12-16 08:23
> せぷさん
呉に今年2回も行ったから、二人で観に行きたいのですが、キャナルシティまで付き合ってくれない。シクシク