人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり自作でなくっちゃね、とイヤリング挑戦。

2016年01月19日
「個展なのだから、コレぐらいアピールしなくっちゃだめ!」
と知人からPaper Jewelryを勧められ、
松楠居展示会では、Layerのネックレスとイヤリングを着けていました。
折り紙建築有座作品よりもこちらの方が目を引くようで、
「紙ですね。それもつくられたのですか?」と質問攻め。
自作でないので格好がつかない(笑)。

「つくると!」では、「こんな応用もできます」と胸を張りたい。
いや〜、アクセサリー世界は大変でした。
平面カットだけじゃダメ、やはり折り紙建築技法を使わなくっちゃね。
これだけ小さいと組み上げ中に曲がってしまう。
マルカン付けでひん曲げてしまう。
ボロボロイヤリングの出来上がり。
ネックレスまで行き着きません。
やっぱり自作でなくっちゃね、とイヤリング挑戦。_a0210108_0434629.jpg
左:Paper Jewelry [layer]  右:自作イヤリング:ダイア(C)Masayo ARIZA

by arigozira | 2016-01-19 23:59 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)