人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間半の電車帰路。

2時間半の電車帰路。_a0210108_23151929.jpg
抜釘無事終わり帰路へ
2時間半の電車帰路。_a0210108_23163308.jpg
3本の電車中で一分ローズをひたすら整形。病院待合で30個増え、56個になっていた。
折り紙だけではない。
殆ど掃除と洗濯と断捨離。
人のは出来る(笑)
2時間半の電車帰路。_a0210108_23160103.jpg
帰路電車は、水戸岡鋭治さんのカッコよい各駅停車電車の始発。座席選択自由。
でも、折り紙作業するには二人掛け教室並び電車が良い。
by arigozira | 2015-10-06 23:46 | くらし・所感 | Trackback | Comments(1)
Commented by arigozira at 2015-10-08 11:06
いろんな家族模様@家族控え室。
A家族=3世代ほぼ2組
「7時間って言ってたけれど急ぐよりゆっくり確実にしてもらわなね」「家に帰って一杯、食事で一杯、寝る前に一杯、一日3回やね」「お酒はほどほどじゃないとね。○○さんは咽頭がんだって。週に3日は休肝日を取らんと」
おばあちゃんの癌手術か?

B家族=壮年夫婦2組
紺のつなぎの人が質問「お一人で生活していたのですか」「私が隣家で世話をしていました。田舎屋ですから、繋がっており日に6・7回は顔を合わせています」「持病は?」「一言で言えない位たくさんあります」「年金生活ですか?」「他に借家収入があります」「受け取りは娘さんですか?」「母が受け取り自分で管理していました。頭はしっかりしていました」
自宅で亡くなり救急車で運ばれたのか?

C家族=20代男・女・1歳児・3か月児
1歳児と3か月児はずっと唸っている。1歳児は男が見えなくなると追いかける。男は1歳児にスマホでゲームをさせる。(操作が上手い!言葉が無い!)
後、車いす20代女が入って来た。車いす女-20代男-1歳児が家族、20代女-3か月児が家族と判明。