学び舎学生は全体把握して実習に取り組んでいた!
2015年01月23日
「技術ものづくり教育研究」の聴講生です。
今日は実習二つの作品のまとめと発表会でした。
学生たちは流石です。
実習の目的は何かをはっきり掴んで制作に臨んでいたようです。
「この実習が小学生の課題として適当か」という命題を、
自分のつくった作品と小学生学習教材としての適合性を比較して論ずるのです。
私は上手く作るのに夢中になっていただけで、恥ずかしい。
仲間を盛り立てるのが上手な学生たちは、
「こんな制作経験者ですか!」
「めちゃカッコいいじゃないですか!」
なんて私の作品を褒めてくれました。優しいね。
言うだけ、描くだけの私は、紙以上固い物は、自分の手では加工できないのがはっきりしました。
来週は、いよいよ特別授業、張りきらなくっちゃ! 実習2はブックエンド 電子黒板にレポート、作品を投影して発表する。ハイテク。
「技術ものづくり教育研究」の聴講生です。
今日は実習二つの作品のまとめと発表会でした。
学生たちは流石です。
実習の目的は何かをはっきり掴んで制作に臨んでいたようです。
「この実習が小学生の課題として適当か」という命題を、
自分のつくった作品と小学生学習教材としての適合性を比較して論ずるのです。
私は上手く作るのに夢中になっていただけで、恥ずかしい。
仲間を盛り立てるのが上手な学生たちは、
「こんな制作経験者ですか!」
「めちゃカッコいいじゃないですか!」
なんて私の作品を褒めてくれました。優しいね。
言うだけ、描くだけの私は、紙以上固い物は、自分の手では加工できないのがはっきりしました。
来週は、いよいよ特別授業、張りきらなくっちゃ!
by arigozira
| 2015-01-23 23:10
| くらし・所感
|
Trackback
|
Comments(0)