人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ているだけは面白い。

2015年01月08日
子ども達は静かでした。春先とは全然違う。
「好きなことをしている時は落ち着いています」と指導員。
今日8日は小学校新年の始まり、学童保育所も始まりだったようです。
見てるだけで面白い。
皆のおやつを籠に丁寧に並べていく子。
自分が食べる前にゲストの私に「どうぞ」とお菓子を差し出してくれる子。
おやつが終わったら一人でせっせと掃除にいそしむ子。
壊れた風船空気入れを、テープ、ガムテープ、連結線を駆使し修繕にいそしむ子。
エネルギー有り余って外を駆け回る子。
ただのゲストで見ているだけは面白いです。
面白がって見ている私の表情の変化を、指導員は面白がって観察していました。

主催者になるとこんなにのんびり平和ではいられないんだよね。
by arigozira | 2015-01-08 21:41 | 街づくり・わいわい | Trackback | Comments(0)