人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gallery LUMO(ギャラリールーモ)「となりの本棚展 vol.6」始まりました。

gallery LUMO(ギャラリールーモ)「となりの本棚展 vol.6(本の世界からインスパイアされた作品)」
の展示は、特等席が与えられていました。
サンタたちが嬉しそう。
津村修二さん、梶原道生さん、堀数生さん、越智環さん、NaokoBMさん知ってる名前があるのも嬉しい。
当然ですがお気に入りの本が全然違うのが面白い。
折角だから展示会中に出展者交流会ないかな?
本を切り口に話を展開するのは楽しい。
そもそもgallery LUMOとはビブレオバトルが縁ですし。
清々しい展示で良い気分です。
gallery LUMO(ギャラリールーモ)「となりの本棚展 vol.6」始まりました。_a0210108_2221463.jpg
gallery LUMO(ギャラリールーモ)「となりの本棚展 vol.6」始まりました。_a0210108_222437.jpg

「風呂の入り方」なんて展示もあった。
gallery LUMO(ギャラリールーモ)「となりの本棚展 vol.6」始まりました。_a0210108_22194077.jpg
gallery LUMO(ギャラリールーモ)「となりの本棚展 vol.6」始まりました。_a0210108_22283779.jpg

by arigozira | 2014-10-22 22:20 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(3)
Commented by せぷ at 2014-10-23 20:47 x
gallery LUMOには今度の日曜日に行くつもりです。
ただ、前日、大分まで紅葉狩りに行く予定なので、はしゃぎ過ぎて翌日の日曜日、一日家で臥せっている可能性も無きにしも非ずです。
その時はゴメンなさい。
Commented by arigozira at 2014-10-23 22:51
せぷさん、11/9、20時まで開いていますから、昼寝から目覚めても間に合いますよ。福岡県立美術館は11/24、18時まで、同一日に回るなら、先に須崎公園からね。
Commented by arigozira at 2014-10-24 22:10
絵本「クリスマス・イブ」紹介 
マーガレット・W・ブラウン文 ベニ・モントレソール絵 矢川澄子訳 ほるぷ出版

「雪が動いている!」思わず声を上げていました。闇夜にしんしんと白い雪が降っているのが見えます。クリスマスツリーは煌めき、クリスマスプレゼントが夢を誘い、暖炉の匂いが立ち上がってきます。そして、「きよしこの夜」の歌が外から静かに響いてくる…。
四人の子ども達と一緒に私も1ページ1ページクリスマスの感動を体感しました。
24年前、絵本を読んでもらう喜びを味わった大切な思い出の本です。長らく絶版になっていて2003年新版が出たのを見つけた時は、初恋の人に出会った気持ちでした。

折り紙建築「クリスマス・イブ」紹介
クリスマスの華やかさと厳粛さ、子ども達のワクワク感、動きのある挿絵、絵本「クリスマス・イブ」の世界感を、1枚の紙に切目と折目を入れ、立ち上げてつくる折り紙建築で表現しました。畳めます。