人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのK君は大人びていた。

2学期初めての”わいわい”は、「月見団子をつくろう」です。
が、楽しかったのは、KAPLA遊び。
一年ぶりに顔を出したKI君が、KAPLAの名人とは知らなかった。
しらーとしながら絶妙バランス作品を創っていくのです。
久しぶりのK君は大人びていた。_a0210108_21512755.jpg
「親は(僕が)こんなんつくれるなんて絶対信じんよ」
「今度の学校フェスタでKAPLAしよっか、親と一緒に来ればいいじゃん」
「来んし、めんどやけん学校行かん」
あくまでクール。

Sa君も「背より高く積む!」と張り切っていました。
久しぶりのK君は大人びていた。_a0210108_2152716.jpg

で、小学校文化祭でKAPLAをするのはいいかも。普段と全く違う子どもの顔が見れます。
7月から来てるKuちゃんもKAPLAがお気に入り、この子はコツコツ根気強く丁寧に積みます。
久しぶりのK君は大人びていた。_a0210108_21525552.jpg
久しぶりのK君は大人びていた。_a0210108_2153128.jpg

ちょっとづつお話もしてくれるようになった。

今日は、調理ブロMさんがスタッフに加わり、料理監督は完全お任せ。
おかげで私は子どもと遊べました。
久しぶりのK君は大人びていた。_a0210108_21572338.jpg
久しぶりのK君は大人びていた。_a0210108_21574628.jpg
22人居たようです。
気温が上がったので水遊びもしましたよ。
久しぶりのK君は大人びていた。_a0210108_2159550.jpg

by arigozira | 2014-09-21 22:05 | 街づくり・わいわい | Trackback | Comments(0)