人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼンテーションは大切です。

今日も新聞記事。
役場に行ったら、「新聞に載ってましたね」と職員に言われる。
何の話か判らずポカンとしていると、記事を見せてくれた。
隣の県新聞の記事を職員が知っているのは、常に自分の町情報をチャックしているからだって。
多久市でペーパークラフトを行ったのは、一回こっきり。
この夏我が町公共機関で私が行ったWSは、ペーパークラフト二回、KAPLA二回。
我が町名で新聞に載らんと?
所属に町の名前がカッコで出てるより、我が町の行事が新聞に載る方が良かろうもん。
マスコミに売り込む我が町の良いとこ、一杯あるよ。
例えば、
1万個KAPLAと300個カラーKAPLAを所有してる町の施設とか、
110分×7回8講座の社会人講師総合学習授業を行ってる中学校とか、
ローズマリー・サトクリフ著作をほぼ全て蔵書し、一市民あたり貸出冊数県内一の図書館とか、
外で話すと驚かれ羨ましがられる。
ペーパークラフトもKAPLA指導も中学校授業も、私、頑張ってる。
広報部は地域マスコミ記者にアピールしてるはずだって。
それなら、プレゼンテーション能力を上げんとね。
なーんて、発表応募文を四苦八苦して書いている今の私は、偉そうに言えんね。
by arigozira | 2014-09-08 22:57 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)