人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙との出会い川崎敏和「折り紙ローズ世界で咲く」

新聞を広げると川崎敏和先生の顔が飛び込んできました。
今日9/5日本経済新聞文化欄に「折り紙ローズ世界で咲く」を川崎先生が寄稿されています。
折り紙との出会い川崎敏和「折り紙ローズ世界で咲く」_a0210108_1883346.jpg

2012年10月、カワサキローズに出合って、折り紙も”趣味な日々”に加わったのでまた多忙に。
仕上ると関心が無くなる折り紙が多い中、カワサキローズと玉手箱は、飽きず幾らでも折り続けられます。
NOAちくごでお会いした川崎先生は、個性が強くそれも含めてファンになっています。
AKB48の全メンバーの名前が言えるとか、
バスを待つ間は踏み台昇降をしている変なおじさんだとか、
一緒に飲むと可笑しな話がドンドン出てきます。
「ワインは大抵二日酔いになるのに、先生と一緒の時は全然そんなことが無い」
と言うと、
「最高の料理、最高のお酒でないとダメです」
ですって!
次お会いできるのは何時かな?
by arigozira | 2014-09-05 18:21 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)