人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回カプラ事前ワークショップ無事終わる

事前ワーク無事終了。
楽しかった。
スムーズに運び一安心。
職員M1氏、M2氏、
アンビシャス広場のAさん、Kaさん、Kiさん、Hさん
ボードゲームクリエーターTさん
本仲間Oさん
芸術系学生Moさん、
レゴ教室Sさん
カプラに触れたことのある人が4人、全く初めてが6人、一応指導役の私です。
と言っても興味を持って参加した方ですから、土台を作った後はお任せ、
ナイアガラ、カマクラ、タワー、スパイラルを同時進行で作っていきました。
途中入れ替わりながら交流し、積み方も身につけます。
「幼稚園にあるけれどこんな大掛かりな事ができるんだ」
「単純作業が楽しい」
嬉しい発言!
今回は大量使い、大胆な作品作りをしたので(美しく組むのは慣れてからネ)
次回は小さなもの作りでもしましょうか。
次回10/16(水)は講師をお招きします。
次回、非常勤フクスタ職員が入ってくれたら完璧になります。
第1回カプラ事前ワークショップ無事終わる_a0210108_16105253.jpg
こんな会場

第1回カプラ事前ワークショップ無事終わる_a0210108_16103093.jpg
カマクラは大人4人は入れます。

第1回カプラ事前ワークショップ無事終わる_a0210108_1610669.jpg
スパイラルに屋根をつけました。

第1回カプラ事前ワークショップ無事終わる_a0210108_1694244.jpg
かっちり組んだナイアガラの滝は、4本抜いてやっと流れ始めました。

第1回カプラ事前ワークショップ無事終わる_a0210108_1692150.jpg
サンプル写真を忘れたタワーもカラフルな新デザインで立ち上がりました。
by arigozira | 2013-09-17 14:11 | 遊び・カプラ | Trackback | Comments(0)