人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の折り紙建築「シドニーオペラハウス」

久しぶりに木原隆明氏折り紙建築「シドニーオペラハウス」を作りました。
今まで建物の足が浮き気味だったのが見事に接地し自分の技術向上に拍手。
何回作っても平面から立体が曲面で立ち上がるこの作品は感動します。
また、ぴったりと畳めるのです。
どう設計製図したのか(もちろん実物もだけれど)さっぱりわかりません。

さてこの折り紙建築をどうするか、ちょっとお楽しみに使います。
しばらくブログUPもお休みです。
感動の折り紙建築「シドニーオペラハウス」_a0210108_13413058.jpg

       シドニーオペラハウス 折り紙建築デザイン:木原隆明
by arigozira | 2013-02-13 13:46 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(3)
Commented at 2013-02-15 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Igarashi at 2013-02-20 10:37 x
オーストラリア旅行でのサプライズの演出ですね.これこそ折り紙建築の正しい利用方法だと思います.「うらやましいね!」(笑)
Commented by arigozira at 2013-02-20 11:11
あらわかっちゃった!?