人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙は電車の中で…

昨日も今日もお出かけしたので、30個のパーツが折りあがりました。
さすがに組み立ては机の上です。
上手くいくかな?
・・・・・・
桜球、上手くはいきませんでした、ガッカリ。

また30個パーツはシンドイから桜球は当分お預けです。
糊付けでどうにか組み立てましたが、本では噛合わせで組み立てるそうです。
よっぽど硬い紙で精度良く折って組み立てないと難しいのではないかな?
7.5㎝×3.75cmの折り紙は小さかった。
これは正しく図学の折り紙で、正20面体のお勉強でした。
図学、数学を遊びながらの学びは折り紙建築と一緒ですね。根気を育てるのもね。
折り紙は電車の中で…_a0210108_254285.jpg
       大統領の玉桜(のつもり)創作:川崎敏和
by arigozira | 2013-01-14 23:08 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)