人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話15

今年春、大学同級生が亡くなり寂寥感に襲われました。
今回のNさんのは、全然違う。ずーと一緒にいる感じなのです。
「九州オンナの書斎」事業はNさんなら参加するだろうと、私から加わったのですが
「九州オンナの書斎」には彼女の気配を感じるし、美術・音楽鑑賞も一緒の気がするのです。
直近までいっしょに遊んでいたし、前日まで見舞って覚悟ができていたのかな?
あれもこれも抱え込んで忙しくしているのはNさんにせつかれ働かされているのかな?
私が物語を読みすぎて、あちらとこちらの世界の区別が付かなくなってしまったのかな?
by arigozira | 2012-11-28 23:26 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)