小学校文化祭で折り紙建築
今月の今日の”わいわい”は小学校のフェスタ参加です。
近年は「昔遊び」で紐で回すブリキコマとけん玉で遊んでいましたが、
今回はがんばって、
教室でペーパークラフトワークショップとけん玉、中庭で中型シャボン玉コーナー、2箇所参加です。
学生・青年が積極的に提案してくれるおかげです。
ちょっとラクしたい私も奮起してペーパークラフトワークショップをした次第。
ファスタが始まるまで二時間写真張りやシャボン輪道具作りを皆でしました。
単純作業も一緒にすると楽しいし連帯感が生まれます。
フットワークが軽い学生が加わった事で全体のやる気もUPしてドンドンはかどる。
ファスタ中二時間強、次から次に入れ替わる子どもたちへの対応は気が抜けませんでしたが、
活気に満ちたいい時間が持てました。
学生達は4年生ぞろい、次世代学生が育っていないのが今後の課題です。
3月までは盛り上げて行って頂戴ね、ありがとう。
近年は「昔遊び」で紐で回すブリキコマとけん玉で遊んでいましたが、
今回はがんばって、
教室でペーパークラフトワークショップとけん玉、中庭で中型シャボン玉コーナー、2箇所参加です。
学生・青年が積極的に提案してくれるおかげです。
ちょっとラクしたい私も奮起してペーパークラフトワークショップをした次第。
ファスタが始まるまで二時間写真張りやシャボン輪道具作りを皆でしました。
単純作業も一緒にすると楽しいし連帯感が生まれます。
フットワークが軽い学生が加わった事で全体のやる気もUPしてドンドンはかどる。
ファスタ中二時間強、次から次に入れ替わる子どもたちへの対応は気が抜けませんでしたが、
活気に満ちたいい時間が持てました。
学生達は4年生ぞろい、次世代学生が育っていないのが今後の課題です。
3月までは盛り上げて行って頂戴ね、ありがとう。
by arigozira
| 2012-11-24 23:40
| 街づくり・わいわい
|
Trackback
|
Comments(0)