人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色紙を持って集まってくる!

まるで食券か?
黄色い申し込み用紙を持って子ども等が集まってきました。
今日はカレーライスをつくるよ、ピッタリだね。
子どもの安全を考え保護者承諾と緊急連絡先を書いて出す手紙を9月からチラシに付けました。
学校提出が9月三家族、10月一家族、どうなるっちゃろ?と心配しましたが。
ご飯を炊く量も倍に増やしました。
お迎えに保護者も現れ、なんか良い感じ。
ここでお誘いの言葉でもかけたら仲間が増えるんだろうな。
今日は通学合宿にも協力したボランティアサークルの学生が2人参加、
子ども等が磁石のように吸い付いていきました。
遊びの天才っているんだな、一緒にいると元気なってくるんです。
学生の背中に飛びつき損ねて怪我をした子も出たけど、概ね平和な”わいわい”でした。
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_22265753.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_22264936.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_2226409.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_22263175.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_22261962.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_22254897.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_22253479.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_22252391.jpg
黄色紙を持って集まってくる!_a0210108_2224582.jpg

by arigozira | 2012-10-14 22:18 | 街づくり・わいわい | Trackback | Comments(0)