人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れたパソコンはバラバラにして楽しんでしまおう!

先週突然ノートパソコンが起動しなくなりました。
サポートセンターに問い合わせてもダメ。
ハードデスクからの必要データー吸出しは無事完了。
後は買い替えればいい。
ちょっと待てよ。
「動かなくなったパソコンは洗っちゃえばいいんだよ」
と前に読んだ事がある。
どうせ買い換えるつもりなんだから復旧できなくても困る事はない。
バラバラ作戦の始まり始まり。
デスクトップと違ってノートパソコンはばらす様に出来ていないようで
ネジがあっちこっちに隠れている。
壊れたパソコンはバラバラにして楽しんでしまおう!_a0210108_18234864.jpg

端子を端して、
プラスチックどうしの爪が壊れそうで結構ビクビクしながらもバリバリと剥す。
キーポードの下にボタン電池が隠れている。
液晶画面の取り外しに結構苦労する。
壊れたパソコンはバラバラにして楽しんでしまおう!_a0210108_18243056.jpg

壊れたパソコンはバラバラにして楽しんでしまおう!_a0210108_1825196.jpg

ここまでかな?
壊れたパソコンはバラバラにして楽しんでしまおう!_a0210108_18253053.jpg

埃が溜まっていたのはファンの所だけで他は結構きれい。
てことは、洗っても復旧しないかな?
3日後に組み立てるつもり。
これらの写真だけで復旧できるかとっても心配。
本当はパソコン操作より、判らないけれど機械中身を弄繰り回している方が楽しい。
仕事が山のようにあるのに分解作業をしたのは、そのせいです。
by arigozira | 2012-09-24 18:33 | くらし・所感 | Trackback | Comments(2)
Commented by Yuko at 2012-09-24 18:45 x
私はプリンターが動かなくなって、とりあえずさかさまにしてたたけばいい。と聞いてTRY。そしたらなんと色々ゴミが出てきて本当に動いてしまった。!(^^)!パソコンも埃は結構大敵だから案外動くかもしれませんね。
Commented by arigozira at 2012-09-24 21:10
少しは希望が持てるかな?
新しいパソコンにソフト、ドライブを入れて環境を整えるのが面倒なので動いて欲しいのだけれど。
ツレ用ノートパソコンなのに、わたしの仕事がドンドン増える不思議・・・。