人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9坪ハウスの折り紙建築

完全な正方形の「最小限住宅」は、簡単に折り紙建築に出来るはずと思って取り組んだところ
切り妻屋根は、難しかった!
半年前、切り妻+入母屋屋根の住宅を山のように作ったのにサッパリ忘れているのが悲しい。
窓を大きく開けると、庇を切り出せない、どっちを優先させるか、
棟をぴったり合わせるには、平行がいいけれど、壁を上手く収めるのが難しいし、
45度回転させた立体だと、微妙に歪んで棟が合わない。
「出来るはず」と、「出来る」はまだ一致せず技術が足りない。
手土産のつもりが、これでは喜んで貰えない?
       9坪ハウスは庇が浅い、妻が空いてるのは未熟さ故
9坪ハウスの折り紙建築_a0210108_16315959.jpg

       最小限住宅は庇が深い、南大窓の他意外に開口部が多いが省略
9坪ハウスの折り紙建築_a0210108_16322597.jpg

by arigozira | 2012-05-09 16:42 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)