人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Workshop無事終了

小学校2年生のペーパークラフトWorkshopは、大好評で終わりました。
私は、インフルエンザでお休みした担任のクラスに入ったので全体把握ができませんでしたが
他のクラス担任やアシスタントの話を聞くと、子どもや保護者の方がどんどん発想を広げて
デザインを展開させていった様子が伝わってきます。
大胆だけれど、「ちゃんと畳めて、広げると立ち上がる」折り紙建築の基本は守っています。
柔軟な発想としなやかな手先で生まれた作品をもって帰りたいと切に思いました。
写真を貰い受けたら、UPします。
by arigozira | 2012-02-16 22:15 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)