人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾篭な話で恐縮ですが

学生の描いた設計図の男子便所と女子便所が同じ図面なので、心配になり聞いてみました。
案の定、公共の男子便所に小便器が付いているのを知らないのです。
都市住宅や集合住宅のほとんどが小便器が無く洋便器だけの便所になっています。
そんな環境で育った世代が今は社会人です。
男は男子便所に、女は女子便所しか入らないのが一般的でしょうから
女子学生が小便器を知らないのもいたし方ないのかもしれません。
(非常識な私は新築建物は男女便所から見学します)
もっと心配になり、息子に聞いてみました。
「小便器使ってる?」
「そんなスペースがあるんだったら洗面台を充実させた方がいい」
ですって!
「メス化する自然」はここまで浸透していました。
by arigozira | 2012-01-19 23:45 | 建築 | Trackback | Comments(0)