人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はじめに言葉ありき」

今日は「はじめに言葉ありき」です。
二日前書いたのは、「初めに神は天地を創造された」
聖書の話では、ありません。
「3秒でもっとハッピーになる 名言セラピー+」という本が、霧島から持ち帰った荷物の中に。
自分では選ばない本を手に取れて、まずHappy!
ちらちら読み進むと、ほんとうにHappy!
「困ったな」と思ってる今、
「俺は、金輪際、困ったという言葉を決してはかない」の高杉晋作の言葉に出会えてHappy!
以下こんな気になる言葉が。
「投げかけたものがかえってくる。投げかけないものは返ってこない。」
「間違っているのではない。あなたと、わたしは『違う』だけ。」
「価値観は違っていい。そして違う価値観を受け入れることができたら、
あなたはもっと愛されます。」
「僕らは『ありがとう』と言うために生まれてきたのかもしれない。」

言霊と言いますし、幸せになるには、「ことば」ですね。
by arigozira | 2011-09-07 20:26 | 読書・子どもの本 | Trackback | Comments(0)