人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が吸収の日々なのだろうね。

2017年10月16日
ツムツムは、我が家では自由で伸びやかであって欲しい。

家のは危険物も貴重品ある。

目が離せない。
特に
台所は冒険心をくすぐるみたい。
グリルは大好きで、つかまり立ちが出来る時から引っ張り出して遊ぶ。
熱いを
触らせて教えたら、
毎回コンロ周りをそーっと触って確かめて遊ぶようになった。
少々熱くっても、手を出すのが楽しいから、
そーっと手を出しちゃ引っ込め出しっちゃ引っ込めしている。
なかなか可愛い。

こちらが歯磨きしていると、自分もしてくれと催促してくる。
強制するとギャーギャー泣くが、真似は好きだものね。
なかなか面白い。

子どもは隙間が好きよねと
大型段ボール箱を置いたら、潜るのではなく登ってきた。
思う様には動かない。

「抱っこして」とアーアー泣くので、
此方も大声でアーアー歌を唄ったら、
ビックリして泣き止んだ。
5回に一回はこの手で切り抜けよう。

引き出しは大好きで何でも引っ張り出す。
体温計をケースから出し、また入れる動作が楽しいみたい。
ボールペンを体温計ケース内に入れようとして上手くいかずに困ってる模様。
引っ張りだした物は、食感を確かめて
ポトンポトン ゴミ箱に落とす。
最近爪切りが見つからず、
どうやらゴミと一緒に捨ててしまったかも?
30年近く使ってる馴染んだ爪切りなんだけれどね。
もっと大切のものもゴミ箱の中?
ツムツムのゴミ箱漁りを真似して探すか?
毎日が吸収の日々なのだろうね。_a0210108_11360234.jpg
踏み台を移動して来た(ビックリ)。
踏み台が無くてもグリルを引出し、中に手を入れて舐め回すんだから‼


by arigozira | 2017-10-16 23:13 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)