人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤健一事務所「Be My Baby」

2017年02月04日

加藤健一事務所「Be My Baby」に抱腹大笑。
Baby実体験中で、余計笑っちゃったのだが、
題名に3重に掛けられている意味を、youtubeでザ・ロネッツ「Be My Baby」を聴いて気が付く。
(ちょっと遅過ぎね)
一緒に観劇したYさんによると、
英語圏でスコットランド英語は、日本の東北弁に聞こえるんだって。
愚直に伝統を守る執事役:加藤健一の東北訛と、
上品ぶった伯母:阿知波悟美の山手言葉との
掛け合いが可笑しくって可笑しくって。
主役の二人はもちろんだが、
女の登場人物8役をこなす加藤 忍と、男の登場人物9役をこなす粟野史浩が
抜群に可笑しく、笑いのツボを刺激する。
二人の若いカップルが情欲的なのは、歌に意味があるのね。
こんな爽やかに笑える芝居に出会えるから、市民劇場は辞められない。
by arigozira | 2017-02-04 23:59 | 鑑賞・芝居・講演 | Trackback | Comments(0)