人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ゴジラの追っかけ

2016年08月24日
シン・ゴジラを見たのは8月6日
感想を言うには膨大な情報量で、もう一回鑑賞したいと思って、お勉強をしている。
その1
エヴァンゲリオン劇場版 序・破・Q三部を観る。
「テレビ版も見なくっちゃ」と言うと友人、「エヴァを見ても判るものじゃない」と言う友人
が、初見の私としては、
深読みしたくなる作風、
ヒトガタを出すところ、
動と静テンション分け、
を知れただけで充分。
その2
福岡市立美術館「ゴジラ展」を観る
各回変わっていったゴジラ形状は知ったので、もっと姿を味わってみよう。
CGと実写モデルの違いはあるが、建造物破壊場面を注視しよう。
超高層ビルがタワミなく横倒しになるのは頂けないと観えたが、どうだったかも再観で確認しよう。
その3
初代「ゴジラ」DVDを探す。
近所のDVD店の在庫は2本。いつ返却されるのか、予約が効くのか聞きに行こう。
その4
折り紙監修に三谷純さんの名が挙がっていて、ご本人も「折り紙ノートの一部が使われたようだ」と書いているが、映画で観たかぎり、あれだけ?の印象。もうちょっと背景にも気を配ってみよう。
その5
「音楽に痺れた」という友人がいる。
原音予習をして、2回目は聴けるようにしよう。
その6
車両情報を収集しようか?
東京各路線に詳しい人には何線がやられ、何線を無人操縦してと判るのだろうが、
地方人には、車両を見てもピンとこない。

と、ぐずぐずしていると映画館上映はすぐ終わってしまう。
4DX2D は、昼と夜2回で、タイミングを合わせるのが難しい。
8月27日(土)から2週間【IMAX®版】再映だって。この時期に見なくっちゃ!
by arigozira | 2016-08-24 09:11 | 鑑賞・芝居・講演 | Trackback | Comments(0)