人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月折り紙建築ワークショップ見学の感想文

2016年08月17日
7月折り紙建築ワークショップ見学の感想文_a0210108_23185096.jpg
丁寧な手書きのお手紙頂きました。
7月折り紙建築ワークショップ見学の感想がかいてありました。
タイムスケジュールとポイント言葉は、準備しておきますが、
創作ワークショップは参加者の進捗状況に合わせての流れになるので、
毎回違ってきます。
夢中で行って、疲れ果てて寝て、翌日は細部を忘れている、の繰り返しで進歩が無いような?
Kさん手紙で参加者の表情が見えるようです。

作品鑑賞の時間は大切にしています。
大学では合評会と言います。
「聞いたことは忘れる。
見たことは思い出す。
体験したことは理解する。
そして、発見したことは身につく」
と言われます。
作った自分の作品を自分でアピールし、皆で称賛する。
自分の作品が素晴らしいと再確認する。
小さな体験ですが、自己肯定の一歩になって欲しいと願っています。

また、これでガンバレる。
ありがとう、Kさん。
by arigozira | 2016-08-17 23:21 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)