人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴賓室と絵本に釣られ…

2016年02月11日
九大箱崎キャンパスがどんどん解体されています。
目黒実教授最終講義が工学部本館で行われ、会議室遊歩タイム付きだとか?
今行かないと校舎はもう見れないかもしれない危機感もありました。
目黒実先生は存じませんが、
ユーザー感性学の坂口光一先生や藤枝守先生のユニークな活動は追ってるし、
CLCworks、絵本カーニバル、生の松原子どもスコーレの生みの親なら接点はあるはず。
工学部本館貴賓室見学付き3,000円は高くない。

モチャのHさん、芸工のS先生、イラストレーターのNさん、写真家のSさん、
知ってる人もいます。
12年の講義を短時間で理解するのは無理ですが、
絵本・昔話に傾倒し子どもに向いて行った私って、理にかなっていると
自己肯定でき、とても良かったです。
貴賓室と絵本に釣られ…_a0210108_2349137.jpg
貴賓室と絵本に釣られ…_a0210108_2344437.jpg
貴賓室と絵本に釣られ…_a0210108_23451291.jpg
貴賓室が絵本カーニバル会場に!
壊されることが決まっていると管理者も融通を利かせてくれるのかしら?
噂の部屋にやっと入れた。
貴賓室と絵本に釣られ…_a0210108_2350244.jpg
貴賓室と絵本に釣られ…_a0210108_23503079.jpg
センス良く盛られたお菓子は美味。勿論マイラベルワインも。
最終講義が有料って考えてみると不思議ですが、
こんなオシャレな演出に使われるんなら出します。(流石の感性ユーザー研究生達)
貴賓室と絵本に釣られ…_a0210108_23523852.jpg
貴賓室と絵本に釣られ…_a0210108_235329.jpg

「しろくまのパンツ」の著者tupera tuperaさんが、
目黒実さんの教え子で会場に居たのには感激。
もちろん、折り紙建築階段をつくって一緒に遊びました。
by arigozira | 2016-02-11 23:55 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)