中学校総合学習授業「ポップアップカード」T中学校第4回目最終
2016年01月23日
T中学校総合学習授業「ポップアップカード」4回目最終、
折り紙建築オリジナル階段をつくろうです。
確認テスト、斜投影図基礎、折り紙建築三面図復習、オリジナル階段創作と盛り沢山です。時間内に何処まで進めれるか、不安がありましたが、T中学生は意欲的でした。
前回、創作椅子を全員時間内完成させた優秀生徒たちですもの。 2つの階段モデルをつくってエスキスに移ります。
「4段以上の階段をつくりましょう。モデルの真似で良いです」と言いましたが
「展示サンプル階段のようにカッコよくしたい」
「こんな風にしたい」
と挑戦的なのです。
90分時間内に完成できませんでしたが、担当教師が補講をしてくれるそうです。
結果が期待できます。
3月「津屋崎千軒なごみ」で生徒作品会が行われます。
T中学校総合学習授業「ポップアップカード」4回目最終、
折り紙建築オリジナル階段をつくろうです。
確認テスト、斜投影図基礎、折り紙建築三面図復習、オリジナル階段創作と盛り沢山です。時間内に何処まで進めれるか、不安がありましたが、T中学生は意欲的でした。
前回、創作椅子を全員時間内完成させた優秀生徒たちですもの。
「4段以上の階段をつくりましょう。モデルの真似で良いです」と言いましたが
「展示サンプル階段のようにカッコよくしたい」
「こんな風にしたい」
と挑戦的なのです。
90分時間内に完成できませんでしたが、担当教師が補講をしてくれるそうです。
結果が期待できます。
3月「津屋崎千軒なごみ」で生徒作品会が行われます。
by arigozira
| 2016-01-23 23:59
| 折り紙建築・ペーパークラフト
|
Trackback
|
Comments(0)