人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉祥栄講演会

葉祥栄講演会_a0210108_23524297.jpg
30年前話を伺った時と別人になっていた。
が、デザインに対する思いを率直に、ランダムに、遺言のように、語られ、深く感動した。
講演前20分、45年間の仕事写真スライドにまず心奪われてしまった。
演者葉祥栄氏もそうだったようで、一緒に仕事をした故人を思い、言葉詰まらせていた。
「柏崎栄助氏に『針の落ちる音が聞こえるか』『原点とは何ぞや』と鍛えられた」
「建築教育を受けていないのでボーダーが無い」
「建築と都市とデザインが融合する」
「様々な発想が繋がることがある」
「夢、イメージを形にする技術が生まれ実現した」
「鳥の目、虫の目を持っていたい」

言葉でインプットし感動したのに、言葉でアウトプット出来ないもどかしさ。
葉祥栄講演会_a0210108_20581962.jpg

by arigozira | 2015-10-14 23:54 | 鑑賞・芝居・講演 | Trackback | Comments(0)