人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神イムズ「カプラで遊ぼう」ワークショップ初日

さすが天神情報発信ビル「イムズ」です。
ギャラリーが山のよう!
視られているのはよく判っていたのですが、意識する暇は全くありませんでした。
俳優がカメラの前で演技するのもこんな感じなのかな?(例えが不適切?)
主催者がいる中で動くのは、集中できてラクで楽しい。
と言いながら午前の部のカマクラは潰れてしまいました。
事前練習沢山したのにガッカリ、皆さんごめんね。
「入口が広すぎ」とご指摘受けました。かもね。

今日の参加者は慣れているのか、とっても上手でお利口さん。
どんどん積んでいくし、壊れても泣かない(笑)
カプラ作品写真を参考に渡すとサラサラ作っていきます。
カプラを箱に詰めて持って来てくれる子が何人もいるのに感動です。
こんなに楽なら毎月でも呼んでほしいな。
8月9日武雄市図書館折り紙建築WSに参加していた親子にここで感動の再会もあり。
天神イムズ「カプラで遊ぼう」ワークショップ初日_a0210108_23305934.jpg
こんな会場。10坪25人強はギュウギュウです。
天神イムズ「カプラで遊ぼう」ワークショップ初日_a0210108_23344458.jpg
ちびっ子と達と私で作った午後のカマクラは成功!ホッ。
天神イムズ「カプラで遊ぼう」ワークショップ初日_a0210108_23363989.jpg
”つみきや”さんは、最後に参加者皆で「ナイアガラの滝」をつくります。全員の共同作業も結構楽しい。
天神イムズ「カプラで遊ぼう」ワークショップ初日_a0210108_23384444.jpg
お隣ではノッポタワーを電動リフトに乗っかって製作。8mまで伸びました。
天神イムズ「カプラで遊ぼう」ワークショップ初日_a0210108_23402141.jpg
リフトは揺れるし、空調の風は有るし、大変です。

さて明日の準備。「キリンが作りたい」なんて言う人が!?
天神イムズ「カプラで遊ぼう」ワークショップ初日_a0210108_23444453.jpg
全然上手くいかない。明日来る芸術家にまかせちゃおっと。
by arigozira | 2014-08-16 23:57 | 遊び・カプラ | Trackback | Comments(1)
Commented by arigozira at 2014-09-05 23:26
”つみきや”のHPに8mのタワーの動画がUPされていました。
やはり高いね。世界記録の18mはどんなんだろう?
この基礎私が積みました。エヘン
http://youtu.be/1Goa-sE5LMk