人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆休みもカプラ!日本一高さになれるかな?

天神イムズには地下2階から10層吹き抜け空間があります。
イムズ館内中央吹き抜けの地下2階底部に位置するのがプロモーションスペース「イムズプラザ」。
ここで「カプラで遊ぼう」を8月16日・17日行います。
主催は6階に入っている木の玩具屋「つみきや」
親子と遊ぶのはもちろん、吹き抜けを使った高さ挑戦もしたいというのが、「つみきや」さんの考え。
10階分あれば、空調影響の風もかなりありそう。
人が絶えず行きかっている空間って、どんな感じ?
どんな積み方が早くって安定しているのかな?
ちょっとエクササイズ。
盆休みもカプラ!日本一高さになれるかな?_a0210108_1831225.jpg
盆休みもカプラ!日本一高さになれるかな?_a0210108_1832993.jpg
16角形だときっと安定するのだろうが高く積むには時間が掛かかる。
盆休みもカプラ!日本一高さになれるかな?_a0210108_1843541.jpg
8角形は割とサクサク積める。
盆休みもカプラ!日本一高さになれるかな?_a0210108_1853468.jpg
覗くと綺麗。
盆休みもカプラ!日本一高さになれるかな?_a0210108_1805487.jpg
「立つ」16層分まで頑張って30分弱!これ以上は椅子に乗っても手が届かない。
by arigozira | 2014-08-05 18:10 | 遊び・カプラ | Trackback | Comments(2)
Commented by せぷ at 2014-08-05 20:49 x
うわ、安請け合いしましたが、今さらになってプレッシャーが!
いや、もちろん行きますけど。
積み木というよりもはや感覚的にドミノですね。
手が震えそう…。
Commented by arigozira at 2014-08-05 22:00
折り紙を正確に折るせぷさんに震えはないでしょう。
せぷさんを誘ったのは、子どもと仲良しだからです。