人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校に顔を出す場所がなくなった、華やかなパーティ―。

恩師の研究室を引き継いだ先輩の退官記念講演とパーティーがありました。
これで大学に顔を出す場所がなくなってしまいました。
青木正夫門下生は皆そんなほろ苦さを感じたのではないかしら。
竹下さんは設計者としてまた活躍されるそうですから寂しがる必要はないのでしょう。
公務から解放され元気になられるといいですね。
母校に顔を出す場所がなくなった、華やかなパーティ―。_a0210108_23512388.jpg
”わいわい”を始めた遠因は、16年前、我が町で竹下さんが郷育を唱え、私も参加していたこと。
結果、実働を10年以上もしている。
初期”わいわい”を修論にした後輩に「継続は力」と声をかけられたけれど現場はしんどい。
「住民参加のまちづくり」に感化され我が街市職員になった後輩もいた。
青木正夫先生同様、竹下さんは人を魅了する人なのだろう。

あの辛口常岡さんが竹下さんの建築デザイン力をベタ褒めさらたから、
これからは、デザイナーとして影響力を発揮してほしい。


ついでに山笠。やっぱりいい。
母校に顔を出す場所がなくなった、華やかなパーティ―。_a0210108_23584489.jpg

by arigozira | 2014-07-04 23:37 | くらし・所感 | Trackback | Comments(3)
Commented by arigozira at 2014-07-05 00:10
無理して書くのは止めようと思い、空けていたが、四日は初めての事。忘れ物をしている心地悪さが残る。
程よい付き合いは難しい。
Commented by せぷ at 2014-07-07 22:26 x
どうかされたのだろうかと少し心配をしていましたよ。
まぁたまには休むことも必要です。
Commented by arigozira at 2014-07-08 00:24
せぷさん、お待たせしました。
書かないのもストレス、書くのもストレス。
どうしようか?とちょっと悩んでいました、なんてね。