人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月”わいわい”はお別れ会

3月はお別れ会。
6年生は小学校卒業、大学4年生は社会人になり、ほぼお別れです。
ずっとお手伝い頂いた自治会長さんも役職お終い。
ところが、3月”わいわい”は、たこ焼きパーティーとビンゴ大会で華やか。
1kgのタコもドンドコ焼いてみな胃袋に納まった!
最後はビンゴでお菓子の掴み取り。
落花生一杯の中一口チョコレートが少しなので、皆慎重に選んでいましたが
なかなか上手くはいかなかったみたい。
終わって、
「中見せて」
「チョコレートまだ残ってる」
「”にゃんにゃんおじさん”や”ポポ”に上げてね」
自分たちが欲しいのに、ちゃんとおじさんや青年に上げていました。
良い子達です。
3月”わいわい”はお別れ会_a0210108_2238129.jpg
3月”わいわい”はお別れ会_a0210108_2238222.jpg
この子四歳、カプラ積みは天才的!
3月”わいわい”はお別れ会_a0210108_22375229.jpg
800枚だとこれくらいのナイアガラの滝。フクスタ一万個のカプラで作りたい!

3月”わいわい”はお別れ会_a0210108_22374389.jpg
やりたい役をジャンケンで決めてドンドン任せる。子ども同士のルールが生まれてきています。

3月”わいわい”はお別れ会_a0210108_22373030.jpg
手探りだと選んでもそのとおりにならないのね。
今年度無事終了、さて来年度は???
by arigozira | 2014-03-16 22:49 | 街づくり・わいわい | Trackback | Comments(0)