人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つぐらいは自分のものにしよう。

折り紙研修会では、川崎敏和先生に幾つも習いましたが、
新作に付き折り図が無いので、その場で折れても、復習しないとすぐ忘れてしまいます。
憶えておきたいと電車の中で即日復習し身に着いたのは、「カーネーションボックス」。
華やかなので特別なプレゼントボックスになりそう。
腕が無いので皺くちゃな仕上がりですが。
仕事から解放されたい時、いらいらした時は、折り紙を無心に折るのが良い。
このボックスは、机の上でしか組み立てが難しいので、電車の中はパーツ折りのみになりそう。

ソラで作れるのは、バラ4種と玉手箱とカーネーションボックスだけ。
折る枚数と種類が増えてきたら、講習内容が身に付いてくるのかな?
沢山習っても身に付かないから、講習やコンベンションに行く意味無いようにも思っていますが、
マニアックな世界を覗いているのは結構楽しいのです。
1つぐらいは自分のものにしよう。_a0210108_23391230.jpg

by arigozira | 2014-02-06 23:40 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)