人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭が終わった後

会場一杯の展示でも、折り紙建築は畳めるので撤収後は箱1個。
大荷物は、プラダンで作った大型折り紙建築と、スクリーンの雪の結晶の紙と
皆さんから頂いたお花とお菓子でした。
個展は9回目なのに、初めての花とお土産の山に、公共施設での開催との違いを感じました。
祝い事があった方たちに「お下がりですがお納め下さい」と配達。
コストパフォーマンスを考えたのも初体験。
「売りましょう」の話を頂き商品サンプルを作り始めましたが違和感を感じ進まない。
迷いに迷い友人の発案から製作キッドを作ることにしました。
これなら作る楽しみも提供できるし、商売け無しで安心して置けました。
プリンターが壊れて増刷できなくなるハプニングは、ご愛嬌。

くぐり戸を通って引き戸を開け、靴を脱ぎ、階段を上がって、手順を踏んでくる人は、
シッカリした目的を持って、松楠居の存在価値も認めた上で来てくださる方々です。
オーナーにこれからの保存運動の援助者として紹介できたり、
クリエーターと広報関係者を結びつけたり、
人の出入りがちょうど良い間隔で来館者とお話でき、楽しく充実した時間でした。
祭が終わった後_a0210108_131381.jpg

by arigozira | 2013-12-18 23:19 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)