人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に活動した仲間と、

子どもの居場所立ち上げに苦労した仲間と、久しぶりに会ってブラブラ歩きながらお話しました。
苦楽を共にした仲ですから、話は山のようにあるのですが、あえて言わない。
今元気そうで、幸せそうでとても嬉しい。

「いい顔をしている」と言われました!
そう、10数年前喧々諤々と遣りあった時と違って
世の中思うように行かない、なるようになると開き直ったのかもしれない。
傍観者や意見番として言いたい放題のときと違って、
中に入って付き合うようになると、優しくなってくるのは当たり前。
彼女同様、地域の人間として生きている顔ってことかな?
by arigozira | 2013-12-02 21:49 | 街づくり・わいわい | Trackback | Comments(0)