人気ブログランキング | 話題のタグを見る

off は体を動かす!

365日ぶりにジム(市の健康増進室)に顔を出しました。
頭を使わずペダルを漕ぐだけがとてもリラックスできます。
7月、8月中に12台の自転車エルゴメーターを制覇するとタオルが貰えるんですって!
私も頑張ったらこれるかな?とチャレンジーになりました。
「この機種はサドルとハンドルが遠いですね」
「長距離自転車ではサドルとハンドルを離す方が疲れないのです」
「競技用自転車の話ですね、選手は限りなく自転車に投資するそうですね」
「競技用車は速くするため軽く作りますが〇〇社のハブは逆に重く強度を出し売れているのです
〇〇社は飛行機部品も作っているんですよ」
「『風たちぬ』の堀越さんみたいな話になってきた。あの映画はエンジニア賛歌の話で堪りません」
一年前はむっつり、無口と思っていた運動インストラクターとマニアックな話に花が咲きました。
今回は続けれそうです。ガンバレー、わたし!

by arigozira | 2013-08-01 22:11 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)