人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙体験会の体験

「説明がとても分かりやすくて、私でもちゃんと完成させることができました。すごく楽しかった(o^^o)」
「一時、雑念から離れられて、豊かな時間を過ごしました。」
「久しぶりに折り紙に没頭しました^^何も考えたくない時とかいいですよね。」
「素敵な贈物をいただきました♪箱だけだと思っていたから、開けてみてびっくり!…
いつか私もこんなびっくりが贈れるようになりたいものです(//∇//)」
「折り紙ってすばらしい‼」
「今日は、とても楽しく充実したひとときでした。ありがとうございます。本も買ったし、家族や友達にも、自慢できるぞ!」
など感想を頂きました。

私の感想は、
丁寧に丁寧に教えるのにビックリと同時に、
初めての体験者には、噛で含める説明が必要なのが良くわかりました。
早い人に引きずられること無く、全員が出来るまで待つ姿勢も勉強させて頂きました。
本を見て作る私は、「そんなの自分でできるやろ」とつい横着になります、反省。

今日の収穫その2は正倉院の応用。
何しろm講師は、正倉院のバリエーション数式解析をする惚れこみ様。
折紙探偵団=日本折紙学会に納得です)
これから美術館通いがますます楽しくなります。
九州国立博物館がいいそうです。
はチラシのこと、最近はフライヤーと言うのかな?
Q国のチラシの紙質、印刷の美しさがピカ一ですって。
私が行く頃はチラシは品切れ、始まって直ぐ行かないとガバッとは手に入らないみたいです。
m講師は初日前日に行くのだそうです!?
ボストン美術館展の美しい箱が山のように出来るはずです。
折り紙体験会の体験_a0210108_23333165.jpg
皆さん真剣。

折り紙体験会の体験_a0210108_2333434.jpg
川崎敏和作品がずらりと並ぶと圧巻。

折り紙体験会の体験_a0210108_022312.jpg
素敵な正倉院勢ぞろいの写真が一枚も無い、慣れないマネージャーはアタフタで終わってしまいました。
写真はFB友達からの拝借です。
by arigozira | 2013-06-09 22:50 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)