人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙プロ集団に折り紙建築ワークショップ

連日のワークショップ4日目はもっとも緊張するプロ相手です。
川崎ローズに嵌ったのがご縁で日本折紙協会ちくご支部に入会し、
会員研修会でいきなり折り紙建築ワークショップをすることになりました。
市民ワークショップでも相手のキャリアは全く判らず進めていますが、
各地で折り紙を教え年何回も展示会をされてるプロ集団に、
私は様子を見た事がない状態で、どのレベルから始めてよいか対応に戸惑うのです。
とは言っても、私のほうが経験の浅い若輩者、自然体でぶつかるしかないないのです。
「皆さんも楽しんで、それぞれの活躍の場で簡単に立体遊びをする道具として使って欲しい」
という立場で進めていきました。
いろんな心配は不要だったようです。
ハサミで作る階段、ハサミで作る顔、ハサミで作るスリット模様も大好評で自由製作は
「眼鏡の顔が作りたい」「クリスマスツリーがいい」と子どもワークと違う反応が面白い。
折るのもハサミを使うのもプロの方たちですから、キリとした作品ぞろいでした。
「家で作りたい、このケント紙が欲しい」
と余分の紙100枚が全部捌けてしまいましたから気に入って下さったのでしょうね。
良かった良かった。
折り紙プロ集団に折り紙建築ワークショップ_a0210108_07424.jpg

こんな由緒ある会館で行っています。
折り紙プロ集団に折り紙建築ワークショップ_a0210108_054596.jpg

折り紙プロ集団に折り紙建築ワークショップ_a0210108_062940.jpg

by arigozira | 2013-03-03 23:21 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)