人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月は、1年の反省時期。

12月は、忙しすぎて考える暇が無い。
3月は、4月からの準備でてんてこ舞い。
私には、2月がちょうど1年を振り返る良い時期です。
その前の助走の1年もありましたが新しいことに挑戦してちょうど2年、
今期1年は、外部交流に精を出しました。
今までだったら顔をださない会に出席して雰囲気が合えばチョキチョキはじめるし、
主役には必ず折り紙建築プレゼント。
これ何?!と感動してくれる人もいるし、ダダのカードと思う人もいるようで反応は様々。
そのあとのフォローをすればちょっとは仲間が増えるのでしょうが、これはまだまだ下手くそ。
外部交流が行き過ぎて、昔ばなし大学では学問の真髄に虜になっていますし、
九州オンナの書斎では、選書委員で7苦8苦、イベントの宣伝で棒立ち。
ワールドカフェは、話し合いをすることで皆いい人になり、
参加者自ら良き方向に歩んでいく未来像を体感しています。
折り紙がまた楽しい、デザインする苦行が無いのでひたすら没頭してしまいます。
もう1つ狙っているものがあるのだけれど機会が訪れません。
これらが今持っているサークルなどのカンフル剤になればいいなとも思いますが、
のんびりゆったサークルはまたそれで良しの感もあります。
拡散しすぎて「あなたの本業は何」の状態ですが、
幹は一本、根や葉を広げ養分を補充しているのです。
by arigozira | 2013-02-14 08:32 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)