人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話12

笑い話12
10/22
A「昨日最終日、紙飛行機作家の長松さんが来て、その場が紙飛行機会場になっちゃった。折り紙建築のミニワークショップしていても意思と関係なく手が勝手に紙飛行機を作っちゃうみたい。空中飛んで上手く調整すると手元に戻って来るんだから虜になる。魅力ある人間だから、皆吸い寄せられちゃう。」
N「能楽師安田登さんもそんな人だ」
N「明日は?」
A「ごめん明日は来れんとよ。誰か声かけようか?Hさんが見舞いに来たがってたよ」
N「静かな人がいい!」
A「Hさんはパワーがありすぎか!」
by arigozira | 2012-11-02 18:40 | くらし・所感 | Trackback | Comments(5)
Commented by Yuko at 2012-11-02 23:16 x
この内容。Hさんが見ていたらかわいそうかもですね。
Commented by arigozira at 2012-11-03 08:35
紙飛行機作家長松さんや能楽師安田登さん同様、Hさんは、人を引き付け一緒に行動する魅力的人なの。Nさんと「若いのに良くやる」と何時も話題にしてた。パワフルなエネルギー一杯な人に側にいてもらった方が良かったね。11/4に顔を出す予定だったんだけどね。
Commented by Yuko at 2012-11-03 23:46 x
そうなんですね。Nさんは本当にたくさんお友達がいらしたんですね。
Commented by arigozira at 2012-11-04 08:51
Nさんは元気になって退院するつもりだったから、誰にも言うなと口止めされました。
私は告知して欲しい。最後は自分で整理したい。見舞いは疲れない程度だったら何時でも来て欲しい。Yukoさんよろしく。
Commented by Yuko at 2012-11-04 21:24 x
本当にきつい時は他人と会うのは疲れるけれど、少しでも元気がでると 病院の1日は本当に長いですよね。大切な友達がなかなか難しい病気になるなんて、考えるのが苦しいですね。癒しになる時間が過ごせるのか?考えていたらお見舞いに行けませんね。元気でいてください。ぴんぴんころり。が目標です。