人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くいったと思ったんだけど?

九州の地図を紙の中に埋め込んだだけでは平面的過ぎるから隣に四国も入れて
地理的にも九州と四国は繋がってると創ったつもりなんだけど
「だからなんなの?手(ペン)で地図を書いたら!」
とツレに言われると、作っている物すべてなんなんだろうと迷い始める。

開けた時に飛び出す驚きがあったり、実物の建築物の特徴を簡潔に現していたり、
思わず笑みがこぼれたり、知的遊び心をくすぐられたり・・・
何らかの感動が無ければ折り紙建築を創る意味が無いのかな?
修行中の私には、こんなこと、あんなことに挑戦することに意義があると思う。
アートは後から付いてくる、と思いたい。
完成目前で意欲を削がれ、ガックリ。
by arigozira | 2012-10-08 23:36 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)