人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさつ文字修正

折り紙建築は建築物、幾何学模様、動植物や季節の行事を織り込んだり
いろいろな表現手段がありますが、今年に入って私がひたすら切っているのが文字です。
Facebookの挨拶に創り始めて「友達」が増えるたびに送っています。
同じものは私が厭きてしまうので時間があれば名前を入れたり新作をつくります。
アルファベットは割りと自由に組み合わせられるようになりましが平仮名はまだ難しい。
平仮名47文字の原型は出来ましたが、バランス悪さが見えてきてまた修正です。
ザルで水汲みをしてるようで終わりが見えない。
Facebookメッセージカードのおかげで、関心を持ってくれる人もいて繋がりも出てきます。
展示会より観客が多い感じ。始めたら中断できませんね。
(かといってこのブログまで辿り着く人はいないのだけれど)
文字の次は何を使ったメッセージカードにしようかな?
       スマートに修正したつもりの「こんにちは」
あいさつ文字修正_a0210108_0251580.jpg

by arigozira | 2012-09-07 23:57 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)