人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ

”わいわい”のそうめん流しは半分テントの中で始まりました。
「この声も取っておきたいね。」とおじちゃんが言うくらい愉快な声が上がっていました。
大人のほうが良い顔してたんじゃないかな。
子ども60数人大人40数人110人は超えてたかな。
スイカ割りまでどうにか気にならない雨の中進み、
なかなか割れない最後のスイカが割れた途端豪雨に見舞われました。
天は我らに味方する!
よその子育てボランティア団体の学生が飛び入り参加して
実に上手に子ども達をリードして楽しいスイカ割りとなりました。
もちろん2学期からの”わいわい”にスカウトしました。
       3列のそうめん流し台
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_19295818.jpg

       先ず挨拶から
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_19303479.jpg

       みんな良い顔、特別大人の顔が、
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_1926469.jpg

       小さい子用流し台は屋根付
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_1734297.jpg

 
       炊き出しおにぎりは朝一から設営してくれた郷づくりの方に
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_19261032.jpg

       スイカはなかなか割れません
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_1925368.jpg

       郷づくり会長も挑戦
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_19251446.jpg

       9月はこんな大型シャボンをつくろうか?と実験です
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_19244145.jpg

       夢のあと
そうめん流し日は曇り→小雨→豪雨→落雷→晴れ→雨<気まぐれ_a0210108_17351166.jpg

by arigozira | 2012-07-16 19:47 | 街づくり・わいわい | Trackback | Comments(0)