人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は持つかいな?

このところ一気に温かくなり、桜が開き始めました。
町内をあっちこっち桜を眺めて歩き回っています。
小学校の桜も見てきました。
嬉しい反面「もうちょっとゆっくり開いて」って声かけしています。
だって、4月8日の”わいわい”は花見なんだもん。
今年の冬はとんでもなく寒かったから、
「”わいわい”も花見しようか、4月8日なら大丈夫やろう」と学生さんたちと決めたのにな。
桜色のチラシも配ってきました。
夜になるとこの三日間強風が暴れまわっているし、無理かな?
桜の絨毯の上のおにぎりでも美味しいかもしれないね。

他所の桜ばかり見ていて我が家の桜を忘れていました。
子どもの数だけ苗木を植えたのが、もう大木になっています。
ここでもお弁当を広げなきゃね。
11,739
       法面の下に植えているので見下ろす感じ
桜は持つかいな?_a0210108_0204056.jpg

       たらの芽、春だ!
桜は持つかいな?_a0210108_019210.jpg

by arigozira | 2012-04-02 23:56 | 街づくり・わいわい | Trackback | Comments(0)