人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日は「折り紙の日」

11月11日は「折り紙の日」。
実はこれ、私の前の発表者が、
前振りで、皆にお話してくれたんです。
わざわざ調べて発表の中に挿入ありがとうございます。
折り紙関連の話をする私が、全然知りませんでした。
プロジェクターが止まるトラブルで舞い上がり、
バトンタッチを、受けるのを忘れてしまった!ごめんなさい。
笑いを取るように、幹事から言われてのプレゼは同様です。
前後の配慮まで行き届いたプロのお仕事を見せていただきました。
私のは、甘っちょろいアマプレゼ。恥ずかしい。
終わって
「子どものころ作っていました!」
「中身が詰まった物は出来ないのですか」
「実物大折り紙を造り、仮設住宅にしましょう」
「作らせて気づかせる授業を私もしてますよ」
など、話かけられ、折り紙建築に対する関心の高さを感じました。
良かった、取りあえず合格!
by arigozira | 2011-11-11 23:59 | 折り紙建築・ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)