人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍のリコーダー

「この天気だもん、だ~れも来ないかもって心配してます。聞きに来て!」のメールに
藍の家でのリコーダー演奏会に行きました。
バスリコーダー、コントラバスリコーダーを初めて見ました。
素朴なリコーダーの音と古民家会場の相性はぴったり。
30人以上の観客に緊張した8人奏者のハーモニーは大変そうでした。
一生懸命な演奏に心の中で声援を送ります。
合奏という相手とハーモニーを作り出す羨ましい世界でした。

「老後もずーと続けられるリコーダーを始めた。子育てが終わった今が新しいことの始め時」
と聞いたのは、3年近く前の子どもの本を読む会例会時です。
私は何をして生きていくんだろう、と考え始め、
ペーパークラフトにのめり込んで行った遠因の話です。
by arigozira | 2011-09-21 17:52 | 鑑賞・芝居・講演 | Trackback | Comments(0)